Restaurants

@便利グッズ
A風船作品

便利グッズや、お気に入りのグッズを紹介します。増やしていけるといいのだが…。

ちりりんちりりん

これ、なんだと思いますか?
これは、熊除けの鈴!登山グッズ屋さんに行ったとき、会社の山好きおじさんが買ってくれました。これをザックなどにつけて、歩くたびにちりりんと鳴らすのだそうです。でもどこにでもつけてっていいわけではなく、絶対クマが出ないような山では逆に「うるさい」て言われちゃうらしいです。高尾ではNOらしいのですが、鳴らしてた人、いたなぁw
風呂すくい網

恥ずかしい話ですが、父の入った後の風呂は汚い!毎日じゃないけど(どうも髪を洗った日らしい)湯船にフケのような白い汚いものがいっぱいぷかぷか浮いているのです。
そこで買ったのがこの網。ちゃんと風呂グッズ売場にあるところを見ると、同じような悩みをかかえたお宅がきっといっぱいあるんでしょうねぇ。
でも、桶でお湯も少しすくって出した方が、ニオイも薄まる気がするのですが…。
飲みかけワインの栓

正式名称がわからないけれど、つまり、飲みかけのワインの栓ですw
セントルイスのワイナリーに行ったときに購入。ワインよりこっちの方が高かった(≧∇≦)
家でワインを開けても1本飲み切れないこともあるでしょう。そんなとき、この栓を挿しておくのです。今までコルクをまた押し込んだりしていたけれど、失敗してコルクが粉々になってしまったときなんかはとっても重宝します。(現に、つい先日ボロボロにしてしまいましたw)
風船芸

わが社に大道芸人まがいの男の子がおり、会社のソフトボール大会などで子供たちに風船芸を披露してくれることがあります。とある経緯から、うちの部の女性陣も覚えることになって、時々昼休みに講師に招いて教わっています。まだプードルしかできないんだけどw せっかく覚え始めたので、もっといろんなの作れればいいなーと思って、キットを買ってみました。こんな長い風船と、風船膨らまし器を使います。作り方を見れば、他のものもつくれそうだけれど、覚えるのは大変そうなんですよね…(それって料理も同じ!?)


ビューティーエクセラ

なんともアヤシイ名前のサプリメントw
社内の斡旋で回ってきたのだが、「毎日飲むと二日酔いがなくなるサプリメント」などとも一緒にチラシに載っており、かなり興味をそそるものでしたw
男性陣が二日酔い用のを買うそばで「ビューティー」という言葉におどらされ、女性も4人も購入w 
ちなみに、コラーゲンとか、シミをなくすなんとかって成分とかが入ってます。それとは別にヴィタミンB、C、Eと飲んでいます。
これでほんとに美しくなるのかしら(なんねーってw)。
耳掻き

これは別に便利でもお気に入りでもないのだが、ちょっと変わっている(多分)ので掲載。
タイトルにもある通り、これは耳掻き。コイルの部分(写真下が拡大版)を耳に突っ込むと、面白いほどよく耳垢がとれる!といううたい文句を新聞で見て、デザインも面白いので買ってみました。でも別に面白いほどは取れませんでしたw(案の定) 従来の耳掻きでガリガリやるほうが、なんかスッキリする。というわけで、買ったはいいが近頃は全然使っておらず、その存在すら忘れていたのでした。
今みると「21世紀の耳掻き」とか書いてある。21世紀になっても、誰も使ってないと思うけどねw
クレイジーペッパー

最初は会社の先輩からこの姉妹品「クレイジーソルト」がとても美味しい、と勧められて買いました。が、私にとっては今ひとつだったんですねー。その後、ハーブ園に行ったとき、この「クレイジーペッパー」を見つけて購入。その昔「スパイス10」というミックススパイスがあって気に入っていたのだけど、そのうち店から消えてしまい、悲しく思っていたところだったので、期待して買いました。味は全然違ったけれど、これはこれで美味しく、お気に入りの1品です。
炒め物、ドレッシング、フライドポテト、パスタなどに使っています。スパイス好きの方にはおすすめです。


ただこの「krazy」というスペルが気になる…。英語でもドイツ語でもなさそう。一体なんだろう??
ボディスーツ型シャツ

女性の方なら知ってるかもしれませんね。
これはボディスーツタイプのシャツなので、シャツをスカートの中に入れても、ずるずると出てくることがないというスグレモノです。
ただし、トイレとアイロンが面倒です。
このボディスーツ部分(ベージュの部分)の素材やつくりから考えるに、これを着るときはぱんつはいらないんじゃ?と思うのですが、真相は謎w
つぼ押し器 Part2

これは私が実際に愛用しているものですw
左の写真(ちょっとブレてるw)のように、肩や背中に先端を当てて、前でぐっとひっぱります。
確か中学生の頃に買ったので、今でもあるのかどうかわかりません。
(その頃から肩こりに悩まされていたw)

つぼ押し器(番外編)

これは私が実際に愛用しているものではないのですが…。会社の人が「腰痛にすっごくいいんだ」と絶賛するので、母に買ってあげたもの。母はそこまで絶賛してませんがw
使い方としては、これを背中の部分に当てて、横たわります。1箇所10秒くらい。腰というより、背中が凝った時には、自分では手が届かないので結構いいかもしれません。
ほつれ補修針

目の荒い織物の場合、指輪のつめなどにひっかかって糸が出たりしますよね。そのほつれを補修する専用の針。糸が出てしまった根元に表から刺し、裏へすっと通すだけ。バーゲンで買った商品も美しく蘇ります!
右側はちょっと拡大してみた写真なのですが、あまりわからないかなw
歯磨きアイテム

みなさんは、歯磨きに何種類のアイテムを使っていますか?歯間ブラシを使っている人は多いかもしれませんね。私は、通常のブラシのほかに、写真の3つのブラシを愛用しています。歯の健診に行くたびにアイテムが増やされてしまい(^_^;)
私はお茶をよく飲むため、裏側に色素が沈着しやすいのですが、それを予防すべく、一番右の三角ヘッドの歯ブラシを勧められました。あと、歯と歯茎の間にも使用しています(表裏とも)。あとの2本は歯間ブラシ。これは飲まないで帰ってきた夜に使用(酔っていると流血の危険がw)。左のブラシが一番奥の奥歯用で、真ん中が他の歯間用。本当は真ん中の1本だけでもいいのですが、私は一番奥に入りにくいので、左の、先の曲がったものを購入し、使用しています。
加湿器&温湿度計

乾燥は、喉や鼻だけでなく、お肌にも大敵です。また、湿度が高いと体感温度も上がり、エアコンの設定温度を低くできる効果もあります(以上、発掘あるある大事典の受け売り)。というわけで愛用している加湿器。一昨年かな?の年始日替わり商品で1000円でゲットしたもの。安いだけあって、湿度がわからないため、温湿度計も購入し、管理しています。
加湿器を使うようになってから、朝起きたときの喉のヒリヒリとした痛みもなくなり、鼻がつまることもぐっと少なくなりました。勿論、風邪もめったにひきません。
この水量メーターの窓が、穴開き状態になっているため、抱きかかえて熱湯が漏れて、火傷を負ったことがありますw
貼るマウスパッド&アームパッド

この辺は皆さんよくご存知でしょうが…
写真右のマウスの裏に貼っているのが「貼るマウスパッド」。机が狭い私には重要なアイテム。会社でも愛用しています。写真左の黒い物体がアームパッド(ていうんでしょうか?)。道場に入り浸りだった一時期、手を置く部分が痛くなり、購入。今はあまり入りびたりではないので、使用頻度は低くなりましたw


最近覚えた風船芸を披露しますw

ダックスフンド

垂れ耳に作ってあるんですが、わからないかなー?

2003/8/23
オウム

電灯にぶら下げてみましたw

2003/8/23
オウム

目をつけたら意外にそれらしくなりましたw

2003/8/23
うさちゃん(上級)

足がちょっと変わっているのがわかります?
でも上級じゃないほうが可愛い気がします。
目もつけてみました。

2003/8/23
うさちゃん(上級)

2匹並べてみました。
顔がなぜか上向いちゃってw

2003/8/23
プードルちゃん(上級)

白でプードルらしく作ってみたのだが、頭のバランスがいまいちw
でも輪の中に突っ込むっていうのがむじゅいのです。

2003/8/17
うさちゃん

3匹並べてみました。

2003/8/17
うさちゃん

これも実は尻尾が余ってしまった。
最後の残りをうまく合わせるのが意外に難しい。でも作り方はカンタン。

2003/8/17
プードルちゃん

2匹並べてみました。
足のバランスがちょっと違うんですが、わかります?
青い方って筋肉みたいで、オレンジの方がカワイイと思いますw

2003/8/17
プードルちゃん

ちょっと尻尾が余りすぎだけど、比較的良くできた作品。

2003/8/17